ウォークマン(英: WALKMAN)は、1979年7月1日からソニーが販売しているポータブルオーディオプレイヤーシリーズ。 ソニーのポータブルモノラルテープレコーダー「プレスマン」からスピーカーと録音機能を省き、ステレオ再生専用ヘッドに置き換えステレオの再生に特化した製品として誕生する。
124キロバイト (16,652 語) - 2021年11月21日 (日) 12:36



1 デスルファルクルス(SB-iPhone) [JP] :2022/02/09(水) 14:02:53.76


ソニーは、ウォークマンのハイエンドモデル「NW-WM1ZM2」と「NW-WM1AM2」を3月25日に発売する。ストリーミング音楽配信への対応を強化したほか、ディスプレイは5型に大型化。データ転送や充電に使う独自のWMポートは廃止され、USB-Cになった。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は無酸素銅金メッキシャーシのNW-WM1ZM2が40万円前後、ベーシックなNW-WM1AM2が16万円前後。

画像

(出典 i.imgur.com)


23 ヒドロゲノフィルス(ジパング) [IT] :2022/02/09(水) 14:16:27.64

>>1
ひどいチープなデザインですわ
せめて価格なりの高級感を出してくれ


70 デスルフロモナス(茨城県) [ヌコ] :2022/02/09(水) 14:54:55.06

>>1
電話メール機能をつければ


4 テルモゲマティスポラ(茸) [DE] :2022/02/09(水) 14:04:54.24

こういうの知らんかったけど
凄いものなら十万くらい出してもいいんだが

YouTubeやレコチョク契約してるからスマホで聴いてるけど
ウォークマンってなんかメリットあるのけ?


10 キロニエラ(京都府) [GB] :2022/02/09(水) 14:06:44.24

>>4
割った音楽を大量に保存しとけるとか?


17 テルモゲマティスポラ(茸) [DE] :2022/02/09(水) 14:12:31.76

>>10
割ったってのがもう意味わからんオッサンだからなw
3マンくらいのウォークマン10年前に聴いてたけどノイズキャンセラーが俺のわかりやすいメリットかな

Bluetoothのヘッドホンって途中で接続が途切れるからもうあり得ないと思って買ってもいない
有線のヘッドホンでノイズキャンセルがないから
優先でノイズキャンセルのヘッドホンなら五万でも出すのに


22 オピツツス(千葉県) [US] :2022/02/09(水) 14:15:54.92

>>17

今有線のノイキャンなくなっちゃったのか
じゃあもう外で聴くことないな


28 テルモゲマティスポラ(茸) [DE] :2022/02/09(水) 14:18:38.26

>>22
ヘッドフォンに目覚めてずっと探してるんだけど
有線ヘッドフォンでノイズキャンセルないんだよなあ

過去にあったのか
Bluetooth買わせようとしtっるんかいな
買わんぞー
カーステについてるBluetoothのが2分ごとに途切れるからあり得ない


34 アナエロプラズマ(東京都) [AU] :2022/02/09(水) 14:25:25.35

>>22
WH-1000XM4とか有線接続できてノイキャン効くよ


53 クトニオバクター(ジパング) [ニダ] :2022/02/09(水) 14:44:20.47

>>4
楽器練習に便利(頭出し)
耳コピ


13 テルモゲマティスポラ(茸) [DE] :2022/02/09(水) 14:09:16.59

家電店で高級なウォークマンを視聴したけど
俺のバカ耳じゃシャカシャカシャープに聴こえるだけで耳障りだったなw
2マンくらいのヘッドフォンでレコチョク聴いてるので十分なんだが
感動するくらいの高級な音って聴いたことないわ
耳がいいマニアの世界にしか思えん


97 アシドチオバチルス(神奈川県) [IN] :2022/02/09(水) 15:27:54.75

>>13
それは典型的なSONY音
デジタルっぽい音できれーっていう奴もいるんだよ世の中には


18 フランキア(東京都) [GB] :2022/02/09(水) 14:13:00.56

iPodがiPhoneに標準装備されてるのにウォークマン(大爆笑)て


21 テルモゲマティスポラ(茸) [DE] :2022/02/09(水) 14:15:30.59

>>18
オッサンだから意味わからんけど
iPhoneでiPodを検索したら
友達を地図上で探すってのが出てきて震えるわ
凄い時代になったな


41 プロピオニバクテリウム(茸) [ニダ] :2022/02/09(水) 14:33:01.35

>>18
バッテリーの問題もあるからこういうのは別で使いたいという人もいる。


24 シネココックス(東京都) [ニダ] :2022/02/09(水) 14:17:00.79

ロト当たったら絶対買う!!!!!!


26 ヒドロゲノフィルス(ジパング) [IT] :2022/02/09(水) 14:17:28.52

>>24
絶対に買わないつもりでワロタ


33 テルモゲマティスポラ(茸) [DE] :2022/02/09(水) 14:24:29.29

家電店で高級な20万のヘッドフォンで試聴した見たけど
いろんな楽器や歌声がくっきりクリアに聴こえる?のはあるけど
ワイの15000円のヘッドフォンとあんまり変わらんし
7000円くらいで買ったxxって書かれた重低音のヘッドフォンの方が迫力あっていい曲もあるわ


75 クテドノバクター(アメリカ) [GB] :2022/02/09(水) 15:06:52.94

>>33
家電店じゃ雑音多すぎて視聴しても微妙だからなぁ
可能ならメーカーでやってる試聴参加した方が良いよ
低音重視ならD8000無印勧めとく


42 アルマティモナス(東京都) [ヌコ] :2022/02/09(水) 14:33:43.41

電池はどうなっているの?

ん~十万もだして、数年後にはバッテリーが弱って来たと言う事は無いだろうね。


44 ヴェルコミクロビウム(愛知県) [ニダ] :2022/02/09(水) 14:35:32.67

>>42
ガム型電池最高だよな


45 バクテロイデス(ジパング) [RU] :2022/02/09(水) 14:36:45.49

アンドロイドやろこれ?
16万もするならGALAXYの一番容量の小さいの買って256のSDカードを中に入れた方が断然安くつく


50 ヴェルコミクロビウム(愛知県) [ニダ] :2022/02/09(水) 14:41:36.64

>>45
そこはXperiaと言って差し上げろ


51 テルモアナエロバクター(神奈川県) [ニダ] :2022/02/09(水) 14:42:06.41

ウォークマンで音質に拘る理由がわからん。歩きながらとかのながら聞きで音楽に集中しないんだけど。Spotifyの無料で十分だわ


57 テルモリトバクター(東京都) [SE] :2022/02/09(水) 14:46:48.13

>>51
それなw どんなに細かい音拾えようが周りの雑音で台無しやろって思うわ


52 ミクソコックス(愛知県) [US] :2022/02/09(水) 14:43:59.73

金持ち多くて羨ましいぞ


56 バークホルデリア(兵庫県) [ニダ] :2022/02/09(水) 14:46:14.74

>>52
俺たちが想像するより2極化してるんだ


58 スフィンゴバクテリウム(東京都) [GT] :2022/02/09(水) 14:46:53.28

AppleだとiTunesで曲買えるけど、SONYもなんかで曲買えるの?


61 アコレプラズマ(和歌山県) [IN] :2022/02/09(水) 14:48:50.08

>>58
mora
品揃えはカスみたいなもんだが


64 スフィンゴバクテリウム(東京都) [GT] :2022/02/09(水) 14:50:16.76

>>61
曲少ないの?
それ以外だとどこで買うの?
iTunesで買っても聴けるの?


81 アコレプラズマ(和歌山県) [IN] :2022/02/09(水) 15:10:13.69

>>64
ソニーで林檎のitunesに相当するサービスって意味でmoraを上げただけ
apple musicとかサ*クなら泥に対応してないサービスなんか無いから何でもいける
itunesはアプリ自体は対応してるか知らんがファイルをローカルにダウンロードしてウォークマンに移せば聴ける


83 セレノモナス(茸) [EU] :2022/02/09(水) 15:13:06.05

WF-1000XM4をLDAC接続で使ってるがやっぱり有線との間には越えられない壁があるな
古いWALKMANやスマホに挿す小さいDACでも有線で聴くと違うわ


89 シネルギステス(光) [CA] :2022/02/09(水) 15:20:41.28

>>83
とはいえあのノイキャン性能に慣れるとなぁ


85 スピロケータ(光) [JP] :2022/02/09(水) 15:15:58.12

どうでもいいが>>1の画像見ると3〜4年サンプル曲変わってないのね
めんどくさいのか


86 シュードアナベナ(ジパング) [CN] :2022/02/09(水) 15:16:32.30

>>85
同じ曲だからこそ比較できるんじゃね?


87 スピロケータ(光) [JP] :2022/02/09(水) 15:19:33.29

>>86
ああそういうことか
ただそんな頻繁に買い替える人が多いかな


93 エルシミクロビウム(岡山県) [US] :2022/02/09(水) 15:24:01.03

どんな人生送ってきたらこんな音楽しか聞けないガラクタ買う人間になるんだろう


96 セレノモナス(茸) [EU] :2022/02/09(水) 15:27:18.35

>>93
音楽再生しかできない装置で聴いてるといえば羽生結弦とかかな?SONYじゃないが
宣伝効果もあわせてメーカーからクソ高いのをもらったようだな