西村博之 (ひろゆきからのリダイレクト)
、英語圏最大の匿名画像掲示板「4chan」を買収し管理人に就任する。 ひろゆきの来歴は、2ちゃんねるの歴史であり、2chanから派生した4chanや8chanなど米匿名BBS文化の歴史でもある。以下でそれを追っていく。 ひろゆきが1999年に開設した巨大匿名掲示板群「2ちゃんねる」を「2ch.net」(現・5ちゃんねる「5ch
180キロバイト (26,624 語) - 2022年2月24日 (木) 15:38


1万個買った

1 コリネバクテリウム(SB-iPhone) [EU] :2022/02/25(金) 21:43:57.70


『頭の悪い人でもゼロからわかる!
頭がよくなる方法見るだけノート』

帯にウソが書いてあることが一部で評判の本が出ました。
自覚が無い場合は、残念ながらつける薬は無さそうです。

画像

(出典 i.imgur.com)

2

(出典 i.imgur.com)


3 コリネバクテリウム(SB-iPhone) [EU] :2022/02/25(金) 21:44:14.59


ワラタw


4 コリネバクテリウム(SB-iPhone) [EU] :2022/02/25(金) 21:44:24.03


100個買った


11 リケッチア(東京都) [CN] :2022/02/25(金) 21:47:07.97

>>4
バカ!100個じゃなく100本だ


19 アナエロリネア(京都府) [US] :2022/02/25(金) 21:49:46.71

この手の自己啓発本って本屋の入り口から一番近い棚かbookoffの隅っこで見窄らしいおっさんが読んでるイメージ
どことなーく哀愁漂うんだよなw


22 ミクロモノスポラ(北海道) [ニダ] :2022/02/25(金) 21:50:02.37

バカが本とか読むワケないだろーに
バカだな


27 アキフェックス(千葉県) [ニダ] :2022/02/25(金) 21:53:42.22

バカを騙す商売って簡単だな


29 ストレプトミセス(東京都) [US] :2022/02/25(金) 21:54:44.84

○ バカを騙して金を稼ぐための本


30 エントモプラズマ(東京都) [ニダ] :2022/02/25(金) 21:54:57.87

嘘を嘘だと見抜けない人は(書籍を選ぶのは)難しい